アジアの風にてアールティの密着取材を放映

きたる2012年8月18日12:30(お昼の放送)にドキュメンタリー番組「アジアの風」(BSジャパン)にて株式会社アールティのタイでの密着取材の様子が放映されることとなりました。

約3ヶ月間の密着取材です。
ぜひご覧いただければ幸いです。
今後とも、株式会社アールティをよろしくお願いします。

********番組情報********
BSジャパン アジアの風
番組情報http://www.bs-j.co.jp/asianwind/

【第20回】次世代ロボットがアジアの暮らしを支える!
~株式会社 アールティ~(2012年8月18日放送)
世界の人口増加と同時に進む高齢化を背景に、自動化、省力化のニーズが高まり「ロボット産業」は製造業だけでなく、医療や介護、警備や災害支援ロボットなど様々な分野で可能性が広がっている。そんな中、いま新たにアジア進出を始めようと一歩踏み出した企業があった。株式会社 アールティ。アールティは「ロボットとともに暮らす世界」という企業コンセプトを掲げロボットの開発から製造、販売まで行っている。そのアールティ社長、中川友紀子さんがいま最も注目する国は「タイ」。タイは外資系の製造業を中心に安定した経済成長を遂げ、新興国の中でも特に高い技術力を誇り、世界的なロボット大会などでも優勝するなど、国民のロボットへの関心も高い。そんな実力を備えたロボット新興国タイに乗り込み、新たなマーケットの開拓や開発パートナーを見つけることができるのか?新たな日本の基幹産業と期待されるロボット産業。中川社長が率いる従業員8名の小さな会社、その挑戦を追う!