RTミドルウェア普及貢献賞を受賞

弊社は、一般社団法人日本ロボット工業会 ロボットビジネス推進協議会 RTミドルウェアWGより、「RTミドルウェア普及貢献賞(産業分野/製品販売実績)」を受賞しました。

—–受賞理由——–
(株)アールティ殿は、RTミドルウェアやROSを搭載・対応した研究用・教育用ロボットを多数販売している。とくにNEDO知能化PJ成果のロボットであるRTミドルウェア対応ロボットOROCHI、RTM・ROSに対応したRaspberryPi MouseやCRANE+やCRANE RX7等を販売するとともに、RTMやROSの活用や普及に多大な貢献をしてきた。
弊会RTミドルウェア講習会では、ながらく同社製のRaspberryPi Mouseを教材として利用している。
また、RTミドルウェアコンテストにおいて過去奨励賞を提供したり、ROSCon JPの企画実施を行うなど、ROSの国内普及に対しても大きな役割を果たしてきた。
————————

アールティは、”Life with Robot (ロボットとともに)”という企業ミッションを掲げ、ロボット教材を多数開発、販売してまいりました。エンジニアの育成について貢献賞をいただけることは社員一同励みとなります。

今後も精進し、国内外を問わず幅広い分野でサービスロボットのエンジニア育成の一助となる製品をご提供してまいります。

皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

授賞式にて

授賞式にて

前の記事

年末年始の休業期間について

次の記事

年末年始の休業のお知らせ